水煙草とか。

水煙草【shisha】が大好きなゆきです。自宅で淹れた水煙草や、のんびりしに行ったお店の紹介。その他の趣味について綴っていきます。

番外編 フラット

今夜はちょっとセンチメンタル。

理由がわからないから、余計にそうなのかしら。

 

寂しい、とか

切ない、とか

苦しい、とか

それの理由がわかるときは、それを解消すれば良いのですが今回は理由がわからないから打つ手がない。

 

大体は美味しい物を食べて、良く眠って、シーシャを吸ったりしていたら簡単にフラットに戻る仕様なのですが、今夜はダメらしく諦めて文章に綴ってみることにします。

 

私はもともと、振り幅が大きい性格でした。

0か100か。

白か黒か。

 

でも、それはとても楽しいけれど、疲れてしまうので。

出来うる限り、40〜60になるように性格を矯正するようにしました。

 

4年ほど前からでしょうか。

 

4年かけて矯正したつもりでも、こんな夜にはひょっこりとそれが顔を出してしまいます。

 

なんて夜だ!

 

寂しいがマイナスだとは思わないので、悪くはないのですけど。

生きている証だし。

と、いうネガティブの裏返しのポジティブ。

ん?

ネガティブなのかポジティブなのかすらわからなくなってきました。

 

ネガティブとポジティブの真ん中にいたい。

それをフラット、と私はよんでいるのですが。

 

何事も悲しみ過ぎず、喜び過ぎずテンポ良く。

 

フラットになりたい。

 

いやいや、それって人間らしくないんじゃない?

んー、でもそう思うことがすでに人間らしいんじゃない?

 

って1人脳内会議。

 

ここまで文章を書き散らしたところで更に諦めがつきました。

 

理由もなく、センチメンタルならとことんセンチメンタルに浸ればいいじゃない。

 

今夜は煙とセンチメンタルを抱えて眠ることにします。

 

ゆき。